ぽちゃこのアラサー婚活覚書

28〜31歳、3年間の婚活。気付いたこと。学んだこと。思ったこと。

同時進行でお食事に行くのは悪いことじゃない!

こんにちは。

ぽちゃこです。

 

婚活中、同時進行で複数の方とお食事に行くこともありますよね。

そのことに罪悪感を感じる方もいるでしょう。

煩わしくなる方もいるでしょう。

でもどんどん行くべきです!

お付き合いしている訳ではないのですから、悪いことではありません。

 

今は合コンや知人の紹介以外にも、婚活パーティーマッチングアプリ、結婚相談所など出会いの場がとても多いです。

いろんな人と出会って、お話をして、言い方は悪いですが、たくさん比べてください。

もちろん向こうにも比べられていることを忘れずに。

 

自分はどんな人をいいと思うのか、どんな人が自分をいいと思うのか、どんな人が合っているのか。

考えても答えは出ないので、実行あるのみ。

いろんな人と出会うことが1番の近道です。

 

婚活をしているということは、少なくとも数年以内に結婚したいという気持ちがあるということですよね。

であれば時間は無駄にできません。

 

異性とお話することが苦手な方は同時進行で何人もの人とお食事に行くことは大変かもしれません。

3人も5人も同時進行しなくても良いのです。

 

でも例えば、合コンで知り合って、今度会う約束をしている人がいる。そんな時に知り合いから婚活中の異性を紹介するという話があったとします。

今は連絡を取り合っている人がいるから、とお断りをするのはもったいない。

合コンで知り合った人のことをよっぽど気に入って、向こうも自分に好印象を抱いているという自信があれば断ってもいいです。

 

でもまだお付き合いもしていない状態で、この先は不確定です。

もしかしたら紹介された人の方が気が合うかもしれません。会っておいても損はありません。

 

なにしろ時間は有限です。

出会いの数も有限です。

お付き合いを同時進行はダメですが、お食事の同時進行は大賛成です。

 

どんどんいろんな人と出会いましょう!!