ぽちゃこのアラサー婚活覚書

28〜31歳、3年間の婚活。気付いたこと。学んだこと。思ったこと。

初めて会う日の体調は万全に!

こんにちは。

ぽちゃこです。

 

タイトルのままですが、初めて会う日の体調は万全に!と思った出来事があったので紹介します。

 

先日、婚活中の女友達に、知人の知人(要は他人)を紹介しました。

しばらく経ってから結果を聞いてみると、初めて会う約束をしていた日に体調を崩して予定が流れ、そのまま疎遠になってしまったとのこと。

 

会ってもいないのか!

なんてもったいない!!!!

 

と思ったのですが、よく考えたら私も過去に似たようなことがありました。

 

 

マッチングアプリで知り合った人と初めて会う約束をしていたのですが、その時も同じように体調を崩し、予定が流れてしまいました。

 

申し訳ないと思い、次の予定を相談しようと思ったのですが、休日は2〜3週間先まで予定が詰まっている!

2〜3週間後に予定が合ったとして、それまでダラダラLINEを続けるのは正直辛い。

予定だけ決めて、また近くなったら連絡取り合う、というのも手だけど、お互いその日までにテンション下がりそうだなー。

 

と思いつつ相手に日程を伝えたところ、1ヶ月先まで予定が合わず、暫定で日程を決めたものの、お互いだんだんLINEの返信が遅くなり、結果会うことはありませんでした。

 

LINEなどで連絡を取り合っているだけで、会ったことがない相手。

せっかく予定を合わせて、初めて会う日を決めたのに、それが流れるとお互いテンションは下がります。

キャンセルした方は罪悪感が、された方は相手の心配をしつつも自分と会うより優先の予定が入ったのでは?なんて猜疑心を持つこともあります。

 

紹介やマッチングアプリなどで知り合った人と初めて会う日が流れるとうまくいく確率はぐんっと下がります。

 

仕事が忙しかったり、季節の変わり目などは体調を崩しやすいですが、できるだけ体調管理に気を付けてこの大切な日に臨んでほしいと思います!