ぽちゃこのアラサー婚活覚書

28〜31歳、3年間の婚活。気付いたこと。学んだこと。思ったこと。

LINEの返信が遅いのは99%脈なし!

こんにちは。

ぽちゃこです。

 

婚活中はLINEのやり取りをする機会も増えますよね。私もよくLINEのやり取りで一喜一憂していました。

 

ただこれだけは自信を持って言えます。

相手からLINEの返信が遅いのはほぼ脈なしです!

早めに手を引きましょう。

 

返信が遅れる理由として、親しい方に不幸があった、スマホが壊れた、本人が連絡取れない位体調を崩したなんて場合もあります。

でもその場合は数日以内に連絡があって理由を教えてくれるはずです。

 

特にそういった理由もなくただ返信が遅いのは単に脈がないと思った方が良いです。

脈があれば必ず返信がきます。

うまくいく時は、LINEもポンポン進みます。

 

最近仕事が忙しくて、なかなか連絡できなくてごめんね。なんて言われることもあるかもしれません。

仕事が忙しかったとしても脈ありなら、隙間時間にLINEをする時間くらいは作ります。

LINEをする暇がない程忙しいというなら、今はあなたよりも仕事が優先なのでやはり脈は薄いです。

 

1〜2日たってるのに返信がない、既読にすらならない、という場合はスパッと手を引きましょう。

悲しいかもしれませんが、脈がない時はどんなLINEを送ってもうまくいきません。

 

 

たまーにですが、こちらからフェードアウトすることで、向こうから急にお誘いがくることもあります。

押してダメなら引いてみろ、というやつですね。

ただこの前提として、フェードアウトする前に相手からの返信がないのにLINEを何回か送っていたり、長文LINEを送って終わっていると、返信が来る確率は低いです。

 

返信がないのに何回か送る→重い

長文LINE→めんどくさい

と取られる可能性が高いのでご注意ください。

 

 

あとはしばらく連絡がなかったのに急に連絡がくる場合もあります。

他の女性とうまくいかなかったのか、時間に余裕ができたのか…

前者だったら自分が2番手、3番手なのかと感じるかもしれません。後者だったら相手のペースに合わせている感じが嫌だと感じるかもしれません。

でも自分も少なからず会ってもいいかなと思える相手なら会っておいて損はありません。

前は2番手だったかもしれませんが、いつ1番手になるかはわかりません。

 

ただ毎回、向こうの都合の良い時にしか連絡がこないようなら手を引きましょう。

そこから結婚まで発展させるのは難しいです。

 

久しぶりの連絡はあくまでキッカケの1つと捉えてください。

ただ婚活は時間との勝負です。

こういったキッカケも無駄にはできません。