ぽちゃこのアラサー婚活覚書

28〜31歳、3年間の婚活。気付いたこと。学んだこと。思ったこと。

婚活男性へ。何食べに行くかは事前に教えて!

こんにちは。ぽちゃこです。

 

私が婚活中、2人でお食事に行った男性は50人は超えていました。

 

いろんな方といろんなお店に行った訳ですが、何回か思ったこと。

何を食べに行くか事前に教えてください!!

 

男性とお食事する時、女性はおしゃれしていこう、失礼のない格好でいこうと考えます。

 

私は婚活中、お食事に行く時は、軽めのブラウスに膝下スカート、低めヒールのパンプスが鉄板スタイルでした。

どこに行くかわからない時でもハズレはしないスタイルです。

 

以前、1回お食事に行った男性から「次は僕のお気に入りのお店に行きましょう。とってもおいしいので期待しててください。」と言われました。

ここで「どこのお店ですか?」なんて聞いてしまうのも失礼かと思い、あえて聞きませんでした。

1回目のお食事はカジュアルな創作居酒屋でしたし、そんなに迷うこともなく当日はいつもの鉄板スタイルで出かけました。

 

が、

なんとその日のお店は焼肉!!

小さいテーブルにパイプ椅子。

全体的に油っぽい笑

 

しかもその日に限って白ブラウス。

やってしまったー!!!

 

でも本当においしい!

でも服に油が飛ばないか気になる!

でもおいしい!

結果的においしかったのですが、どうしても服が気になってしまいました。

男性の方もちょっと申し訳なさそうでした。

 

こんなこともあるので、婚活男性諸君。

何食べに行くかは事前に教えておいてくださいね。