ぽちゃこのアラサー婚活覚書

28〜31歳、3年間の婚活。気付いたこと。学んだこと。思ったこと。

婚活パーティは一人で行くべし!

こんにちは、ぽちゃこです。

 

婚活といえば、まずは婚活パーティ行った方がいい?なんて方も多いのではないでしょうか。

 

もちろん私も行きました。

向き不向きはあると思いますが、それを確かめる意味でもとりあえず勇気を出して行ってみましょう。

そこで良い出会いがあればラッキーです。

そしてなるべく一人で行ってほしいです。

 

なんでかって、答えは簡単。

友達なんかと一緒に行ったら猫かぶってるとこ見られるの恥ずかしい!!!

 

私は猫かぶったりなんかしない!って方もいらっしゃると思います。

でもやっぱり友達とか知り合いがいると100%の力は発揮できないと私は思います。

 

婚活パーティはいろんな形式がありますが、個室で1対1で話す形式じゃない限りはまわりの会話とか聞こえちゃいます。

そしてまわりの目も気になっちゃいます。

 

知り合いや友達がいない方が恥ずかしさが少なく、意外と強気にいけたりもしますよ。

日本で英語使うの恥ずかしいけど、海外行くと拙いなりになんとか喋れる、みたいな感じです。

 

 

あとは単純に友達と同じ人を気に入っちゃったり、自分がいいなと思った人が友達を気に入っちゃったりみたいな気まずさも回避できます。

 

婚活パーティはぜひお一人で参加してみてください。

ちょっと勇気がない…という方はお一人様専門の婚活パーティもあるのでぜひ調べてみてください。